#---------------------------------------------------------------------------- # 装備スロットカスタマイズ #---------------------------------------------------------------------------- =begin  既存スクリプトを直接書き換えますので、競合に気をつけてください。  競合する場合は、このスクリプトの下に新しいスクリプトを配置すると  直る可能性があります。  桁数が変わらない場合は、別のスクリプトで使われている可能性があります。  下記の数値を弄ってテストすると、すぐに仕組みが理解出来るはずです。 =end class Game_Actor < Game_Battler #-------------------------------------------------------------------------- # ● 装備スロットの配列を取得 #-------------------------------------------------------------------------- def equip_slots return [0,0,2,3,4,4] if dual_wield? # 二刀流 return [0,1,2,3,4,4] # 通常 end end #---------------------------------------------------------------------------- # □ 装備スロット部 表示行数の取得 #---------------------------------------------------------------------------- class Window_EquipSlot < Window_Selectable #-------------------------------------------------------------------------- # ● 表示行数の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def visible_line_number return 5 end end #---------------------------------------------------------------------------- # □ 装備・ステータス部 表示行数の取得 #---------------------------------------------------------------------------- class Window_EquipStatus #-------------------------------------------------------------------------- # ● 表示行数の取得 #-------------------------------------------------------------------------- def visible_line_number return 7 end }